オトメスマイル

ブランドATU WORKS (作品ページ
発売日2008/11/28
プレイ時間1週目:?時間〜?時間 2週目以降:?時間〜?時間
トータル:?時間〜?時間
Amazonオトメスマイル
レビュー更新日2008/12/13

レビュー

 父のシンガポールへの海外赴任。それに付いて行く母。

 しかし、マーライオンに卒業証書を受け取りたくない主人公は、1人日本に残ることを決める。


 主人公は、祖母が理事長を務める学園に転校するため、昔住んでいた街に舞い戻る。


 しかし、いざ登校してみるとそこは女子校だった。

オトメスマイル

総評

 凡作とか普通といった言葉がぴったり。

 キャラが気に入ればそれなりに楽しめるか、といった感じ。

 ライターによる部分が評価を著しく下げている気がする。


シナリオ

 全体を俯瞰すれば、それほどひどくはない。この設定で無難に作ったらこうなるだろうなという出来。ただし、随所に何の脈絡もなく2ちゃんねる的な小ネタを挟んでくるところが地味にうざい。

 安っぽい雰囲気があるので、共通ルートもりもりだろうなという予想に反し、各ヒロインに沿った個別部分が思ったよりしっかりとある。


グラフィック

 若干古臭い匂いがする。モノによって手抜き感が否めないのは残念だが、それなりに良い。メインヒロインらしい雛乃のデザインで頑張りすぎて疲れちゃったんだろうな、と思った。


システム

 「最後に選択した選択肢に戻る」なども揃っており、充実度は高い。バックログでは表示ログに従ってCGがきちんと切り替わるのはかなり好感。

 ただし、綺麗に装飾されたオプションと、ポップアップウィンドウ内でタブを切り替える古典的なオプションの2つに分かれており、あまり洗練はされていない。文字の表示がどーも汚いこともマイナス。細かなスクリプトも人によってはうざがられるかも。個人的にはサスペンド非対応も×


評価

点数 40点


感想一覧へ戻る  TOPへ戻る




Menu


Top

About

Review

Memo

Links

Mail

RSS RSS

inserted by FC2 system