さかあがりハリケーン

ブランド戯画 (作品ページ
発売日2008/11/28
プレイ時間1週目:?時間〜?時間 2週目以降:?時間〜?時間
トータル:?時間〜?時間
Amazonさかあがりハリケーン
レビュー更新日2008/12/07

レビュー

熱血系の主人公。


 「楽しいほうがいい」が行動理念の主人公。

 その理念に通りに行動するためたびたび問題を起こし、山奥の学校へ入学させらるが、そこでも問題行動を重ね、ついには放校されてしまう。

 実家に帰って適当な学校を探そうと試みるも、今度は地元の学校に幼馴染の監視付きで入学させられることに。

 入学後も主人公は自らの行動理念に従い、つまらない学校をおもしろくするために、学園祭の企画を打ち出し、周囲を巻き込みながら東奔西走することに。

さかあがりハリケーン

総評

 熱血系の主人公は苦手なので、開始すぐに危機感を覚えたのですが、なんとかプレイしてみると、思ったよりはいける。いけるんだけど……つまらない。

 なんていうか物語の起伏がテンプレートで単調なんですよね。だからゲームの雰囲気が好きになれないと、ゲーム内の盛り上がりに全然付いていけず、「あーはいはい、そうね」といった感じになってしまう。そんなわけで適当プレイのためシナリオに関るレビューはなし。


システム

 多少ごちゃごちゃした感じではあるけど、機能は揃っており困ることは無い。ただし、立ち絵の拡大が適当すぎてジャギーがすごく違和感があります。これはもうちょっと頑張って欲しかった。


グラフィック

 なんだかイマイチ。決して崩れてたりはしないのだけど、どうもノッペリしすぎてるような気がします。こんにゃくとかパルフェはもうちょっと良かったような。もしかしたら癖のない絵を意識したのかも知れませんが、絵は多少癖のあるくらいの方が好きだなぁ。


評価

点数 40点
期待ほどでは……


感想一覧へ戻る  TOPへ戻る


Menu


Top

About

Review

Memo

Links

Mail

RSS RSS

inserted by FC2 system